169152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小銭貯金と猫の部屋

小銭貯金と猫の部屋

預金する時に注意する事

それは枚数をしっかり数えて持っていく事です。
缶(貯金箱)が一杯になった。ほしい物がある。借金の返済に充てたいなどなど、理由は様々でしょうが、目標を達成された皆さんおめでとうございます。
私は引越しを機に開缶し、郵便局に持っていきました。
当時は10万円たまる缶に100円玉400枚弱、ペコちゃんの10万円たまるくらいの大きさの開かない缶と貯金本にためた500円玉が300枚強くらいあったと思います。
無事に預金を済ませて帰宅。でもまだ終わっていなかったのです。

プルルル~♪「はい」「郵便局ですが、今日小銭を持ってこられた時、100円玉はどのくらいありましたか?」
え?いくらだったかな?「400枚弱、395か6枚くらい」
「そうですか、実はこちらに100円玉が余っていて確認させていただきました。これから差額をお返しに伺います」
え~っ!?そうなの!?大まかだったけど数えておいてよかった~♪
これは実話なので皆さんも大量の小銭を預金しに行く時は枚数をしっかり数えてから持っていきましょう!!


貯金本は偽造500円玉を探すのに便利ですよ♪

***小銭貯金にピッタリなもの***
スリップコインタワー【8周年0504】
ブックスタイル貯金箱 ディズニー 【0929アップ祭10】
10万円貯まる本 貯金本 「日本一周版」
小銭を選別してくれます ディズニー版貯金本です これは日本一周版です
***子供と私が好きなもの***
迷路貯金箱 だせるかね!?
マイパーソナルATM 計算機付き貯金箱(シルバー)
12回ひみつ箱貯金箱
子供たちがほしいもの これは長男の好みだろう これは私がほしい♪


小銭貯金画像 月別小銭貯金額




© Rakuten Group, Inc.